ダイエット 楽勝

ボディメイク 美容・健康

ダイエットは楽勝すぎて話にならない【必勝法】

ダイエットが楽勝なわけは

消費カロリー>摂取カロリーにすればいいだけだから。

「少し意味わからない?」

「これが難しいんだよ!」

という人ほど、最後まで見る価値があります。

この記事で分かること

  • ダイエットが楽勝な理由
  • ダイエットに失敗する理由
  • お腹空いた時の食べ物

楽していこう!!

ダイエットが楽勝な理由

ダイエット 成功

大事なのは強制的な運動、食事管理にならないこと。

少し日常生活を意識するだけで…。

ダイエットが楽勝になります!!

解説していきます。

ダイエット楽勝:強制的な運動はしない

もちろん運動はします。

運動自体を否定しているわけではないです。

ダイエット楽勝術ということで意識して欲しいのは

  • 階段を使う
  • 歩幅を大きく
  • 歩くときの腕振り
  • 歩くスピードを上げる

これくらいです。

階段なんてのは、運動が足りない人にとっては、とてもきついものになります。

階段キツイ」という人は筋力が下がっている証拠といってもいいでしょう!!

「キツイ」と感じると危機感に変わって

「運動をしようかな」みたいな感じになる。

ほとんどの人が運動不足だけどね!

普段の歩き方では、上にある3つの方法を意識します。

歩幅、腕振り、スピード

要するに「いつもより大きく」動けば良いということです!

ひとつ注意点を上げるとすれば、腕の振りは左右対象にして欲しいです!!

腕を振ることで、背中の筋肉を使うことはできるんですが、非対称だと、筋肉のつき方がバラバラになってしまいます

背中も綺麗にすることも可能なので、できるだけ対称に意識をしてやってみてください。

背中美人さんはいいですよね~~(ひとり言)

ダイエット楽勝:食べ過ぎないだけを意識する

簡単にいえば、自分に必要なエネルギー分を摂取するということです。

お腹いっぱいに食べるのも幸せなんですけど、スタイルいい人が「バカ食い」しているかと言うとNoになります。

食ってる奴もいるけどね。大食いの人とかね…。特殊能力持ちみたいな感じだと思えばいいよ。

なので、一般ピーポーの人、特殊能力ない人は、ある程度抑えないといけないってことです。

男性 女性
2200±200kcal 1400〜2000kcal

(農林水産省の目安)

妥当かな〜〜

ダイエットに失敗する理由

ダイエット 失敗

運動や、食事制限もしていて頑張っている人!!

いると思います。

しかし、やり方を間違っていると意味が…

「頑張ったのに痩せない」ということになってしまうので次のことを意識しましょう。

ダイエットは運動の頻度が少ないとNG

始めは運動する頻度が少なくても効果が出てきます。

トレーニングで扱える重量が1ヶ月で10kg増えたことも!

しかし、ずっとそのままでは人間は慣れが出てきちゃうので、効果が次第に薄くなっていきます。

運動をしている人は、少しずつ頻度を増やしていくことがポイント!

ダイエットは食事制限が極端はNG

ダイエットしたい人は「食事制限」をする人が多いんですが、これもあまりいい考えではないです。

食事制限というよりは、「食事管理」って感じ。

自分が1日必要なカロリーを摂取する!

これを目指すことがポイント!

bmiと適正エネルギー量計算します|全国に宅配のメディカルズ本舗e-medicals.jp › user_data › selfcheck

炭水化物なしとかは絶対にダメです!吸収力爆上げーになっちゃいます

ダイエット楽勝!小腹空いたら食べるもの

ダイエット 楽勝

1番の肥満になる原因は、「お菓子」ですよね~~

分かっていながらも食べてしまうのが「お菓子」なんです。

お菓子好きな人~~?

結構好きな人多いと存じ上げております。

ポテチとか最高!

僕は堅揚げポテト派!

結論は食ってもいいんですけど

ホテチは、週に1回とかに抑えて!

頻繁に食べていいのは

  • キャンディー
  • ガム
  • するめ
  • 昆布
  • 飴玉

噛む回数が多いものや、口に入れておけるもの

これにしておけば、カロリーもそんなに高くなくて最高!

「食べ過ぎが悪い」のはどれも変わらないけど

ダイエットは楽勝すぎて話にならない:まとめ

ダイエット 楽勝

どうでしたか?

ダイエットは楽勝だと思いませんか。

痩せている人は、これを無意識に行なっているだけ。

努力をしているとは思っていない。

よく言われているのは、そういうことです。

無駄に頑張らずに、必要な分やっていきましょう!

-ボディメイク, 美容・健康

Copyright© tomoblog , 2024 All Rights Reserved.