休日 運動 したい

ダイエット 筋トレ

休日に運動をしたいならこれだ!おすすめの方法7選

休日なんか運動して〜

いい運動方法ないかな?

こんなお悩みを解決します。

平日運動があまりできないと、休日に身体動かしたくなりますよね。

運動不足で肥満になるのも嫌ですし…

この記事をお勧めする人

  • 平日に運動できていない人
  • 休日にできる運動を探している人
  • 運度不足で休日に身体を動かしたい人

✔️ 本記事の信頼性

楽しく運動をすることができれば、休日でもモチベーション高く取り組むことができます。

むしろ休日の運動を楽しみに過ごすことができますよね!ぜひ、楽しそうな運動を探してみてください。

オンラインフィットネス

休日 オンラインフィットネス

オンラインフィットネスで運動をしてみましょう。

オンラインフィットネスは

  • ZOOM
  • LINE
  • 独自の配信方法

などのネットを介してトレーニングをしていく動画配信サービスです。

筋トレ系、ストレッチ、ピラティス、ヨガ、ボクシング、エアロビクスなどのエクササイズ動画が見放題で1,000円以下、リアルタイムでインストラクターさんがレッスンをしてくれて、月に3,000円以下のサービスが多くあります。

ジムの月額料金安くても5,000〜6,000円。しかも夜だけ!のサービスと比べて、オンラインフィットネスなら5分の1の価格になります。

自宅や外出先でも受講をすることができるので、忙しくてジムに行けないという人に最適なサービスになります。

無料体験などもしているところが多いので、ぜひチェックしてみてください。

おすすめオンラインフィットネス

ランニング

休日 ランニング

シューズと運動着さえあれば行うことができる、手軽さがメリットなランニングです。

ネットショップを使ったり、スポーツショップのセールで購入すると安くウェアなどは揃います。

ランニングといえば、家の周りや公園を走ったりすることが多いと思います。

僕も家の周りか、公園でランニングしますね。

しかし、最近ではランニングコースがある施設なども増えてきており、ランニングの快適さが増します。

気分はマラソンランナーになることができますし、何か目標として大会に出たりしてみても良いかもしれないですね。

\ランニングに必要なアイテムを揃えよう/

Amazonで検索

山登り

休日 山登

山登りも週末のリフレッシュになるのではないでしょうか?

  • 綺麗な景色
  • 山の幸
  • 澄んだ空気

いろいろ堪能できることがありそうですよね。

山登りすることで、しっかりと汗を掻くことができますし、トレーニング要素も盛り沢山です。

これだけ綺麗な景色を見れたら最高ですよね〜。

また季節によっても景色が変わってくると思うので、いつみても飽きない。

休日に友達と一緒に山登りなども良いと思います。

水泳

休日 水泳

水泳は市営のプールなどを利用すると、利用料も200〜300円で済みます。

プールは水深1.0m〜以上はあるので、水圧の力により下半身の血流が循環し、むくみ解消やリラックス効果もあります。

全身運動になり、水の抵抗を利用し筋トレをすることも可能です。筋力に自信がない人でも自分で調整することができるので、誰にでもできるのが水泳の良いところです。

サイクリング

休日 サイクリング

サイクリングも人気の運動の1つです。

自転車に乗って、少し遠出をしても良いかもしれないですね。風当たりが気持ちよく、一人でも楽しい運動になります。

僕は学校の通学にロードバイクを利用していました。ちなみにそんなに良いバイクではないです(T . T)

細かい道なりもスイスイ行けたので気持ちよかったですよ〜

また、美味しいグルメを探しに行ったり、山を自転車で登っても良いかもしれないです。

隠れ名店なども見つかるかもしれないですよ〜。

ボルダリング

休日 ボルダリング

ボルダリングって言葉は聞いたことあるんではないでしょうか?

壁についている石なようなものを掴んだり、足で踏んだりして登っていきます。

ボルダリングは、オリンピックの正式種目として「スポーツクライミング」が採用されたこともあり注目を集めています。

僕も最近ボルダリングしにいきましたよ。

急斜面を登れるのかと心配する人も多いかと思いますが、あらかじめレベルが設定されているので、初心者の方でも安心してすることができます。

また、意外と全身を使うのでスマートに運動をしたい人はボルダリングはおすすめです。

握力だけではなく、背筋や腕。

足の踏ん張りなどもかなり使いました。

結構な店舗の数があるので、もしかしたら皆さんの家の近くにあるかもしれないですよ。

\ボルダリングをしよう/

アソビューで予約をしよう

バッティングセンター

休日 バッティングセンター

これは僕が好きなだけですが、バッティングセンターで運動をしてもいいと思います!

バッティングセンターでボールを打つと、ストレス発散になりますし、全身運動になります。

比較的短時間で行うことができるので、スカッとしたら終わりみたいな利用方法もあり!

自分はお金を使いがちなので、ほどほどにということで1,000円ぐらいまでに抑えますww

まとめ:休日で運動不足を解消しよう

休日で運動をしたいならできるだけ楽しいほうがいいですよね?

複数を組み合わせながら、月に1回は山登って、週に1回はサイクリングで海辺まで行く。みたいな楽しみ方もいいかな?と思います。

自然と運動を継続できるようなスケジュールを組んでいてください〜。

-ダイエット, 筋トレ

Copyright© tomoblog , 2020 All Rights Reserved.