リーンボディ おすすめプログラム紹介

オンラインフィットネス ダイエット

リーンボディのおすすめプログラム8選を紹介!【元イントラが厳選】

リーンボディでおすすめのプログラムを教えて欲しい!!

こんなお悩みを解決していきます。

リーンボディの体験をしようと思っても何からしていいのか。わからないですよね。

そんな方に元インストラクターの僕が、実際にリーンボディのプログラムを体験して最高だと感じたものをご紹介します。

✔️ 記事の執筆者

僕も運動を本格的にはじめたときは、何からしたらいいのか分からなかったです。

一緒に不安をなくしていきましょう!!

リーンボディおすすめプラグラム5選

リーンボディのプログラムの中で、実際に体験をしてみて格段に良かったものをご紹介。

偏りがないように紹介しているので、運動が苦手な方でも実施できるようなプログラムになっています。

リーンボディには2週下院の無料体験期間があります。チャレンジしてみたいプログラムがあればチェックしてみてください!!

\ 2週間無料体験 /

リーンボディを体験

ビリーズブートキャンプ令和版

リーンボディで1番有名なプログラム「令和版ビリーズブートキャンプ」

筋力、体力ともに鍛えることができるプログラムです。

実際に筆者の僕が受講したのは30分ロングプログラムで、毎回のレッスンが各部位ごとに分かれていました。

毎回違うトレーニングをするので、効果を1日ごと感じながらできましたよ。

30分のプログラムがきつい方はショートバージョンもあるので、ぜひ試してみて下さい。

KICK BOXERCISE

パンチやキックなどの、キックボクシングの動作をとりえれたプログラムになっています。

背中、二の腕、お腹、お尻周りに効果的で、力強く動作を行うことによってストレスも解消することも可能です。

筆者の僕もボクシングプログラムは担当していましたが、女性の参加率も高く日常生活では行わない動作でリフレッシュをしている方も多くいましたよ。

もちろん男性にもおすすめのプログラムです!!

Let's try!!

腰痛改善ストレッチ

腰痛改善ストレッチは「Dr.ストレッチ」さんが提供しているプログラムです。

シンプルな動きで構成されているので、普段ストレッチを行わない人やトレーニングをしない人でも簡単にできますよ。

実際に筆者の僕は腰痛を持っていますが、ストレッチをすることで改善することを感じることができました。

普段の生活で腰の痛みなどを感じている人は、ぜひ行なって見てください。

バンドトレーニング

バンドトレーニングは、美尻、美脚、美姿勢を保てるように作成されているプログラムです。

普段の自重トレーニングとは違い、バンドを使って行うので丁度いい負荷を感じながら筋トレをすることができます。

実際に筆者の僕は、バンドを使ってトレーニングを行っていたので、正しいフォームを知るきっかけになりました。

また筋肉を意識しながらトレーニングすることで効果もバッチリ。

下半身まわりを美しくしたい人は、ぜひチャレンジしてください!!

POWER TRAINING

リーンボディ POWER

POWER TRAININGはメガロスが提供しているプログラムになります。

全身の筋肉を5分間で追い込みパンプアップを目指していきます。トレーニング強度としては中級ですが、かなりきついです。

5分間でパーツ別でオールアウトを狙ってのトレーニングなので、自宅でも身体を大きくしたいと思っている人におすすめのプログラムですね。

理想の身体に近づけたい人は、ぜひチャレンジしてみてください。

\ 2週間無料体験 /

リーンボディを体験

リーンボディのプログラムの種類は60以上

リーンボディ プログラム60種類

リーンボディには、現在10種類のジャンルがあり、60本以上のプログラムの種類があります。

プログラム各ごとに複数のレッスンが用意されており、合計で400本以上の動画配信レッスンを受講できるようになっています。

下記のようなプログラムがありますよ!!

たくさんありすぎるので、何をしたら良いのか?どんなプログラムがいいのかを紹介しますね。

\ 2週間無料体験 /

リーンボディを体験

ダイエットしたい人には脂肪燃焼系レッスン

リーンボディのプログラムを代表する「令和版ビリーズブートキャンプ」をはじめとした15種類のプログラムがあります。

上記の動画は、最新のプログラムになります。リズムに合わせてパンチをしていく楽しいプログラムです。

ダイエットを考えている人は、脂肪燃焼効果の高い脂肪燃焼系プログラムをおすすめします。

ダイエットをしたい人は要チェックです!!

引き締めたい人には筋トレ系レッスン

「桃尻チャレンジ」をはじめとした16種類の筋トレ系プログラムがあります。

身体を引き締めたい人や、上の動画のように30日間などのチャレンジ動画などもあります。

引き締めたい部分がある人はぜひチェックしてください。

身体と心を整えたい人はヨガレッスン

「daily yoga」をはじめとした13種類のヨガプログラムがあります。

ヨガは、呼吸・姿勢・瞑想を組み合わせて心身の緊張をほぐしていくものです。

姿勢、感情、生活などのあらゆる異常をコントロールして修正していきます。

心身ともに整えたい人や、運動が苦手という方はぜひチェックして下さい。

不調改善をしたい人はストレッチ系レッスン

Dr.stretchさんの「肩こり改善ストレッチ」をはじめとした5種類のプログラムがあります。

疲労回復・肩こり・腰痛改善などさまざまなプログラムが揃っていますよ。

身体に不調を感じている人は行なってみてください。

ボディメンテをするならマッサージ系レッスン

「セルフマッサージ」をはじめてとした3種類のプログラムがあります。

身体をほぐしたり、全身のメンテナンスを目的としたプログラムになっています。

マッサージをしたことがない人も行えるプログラムとなっているので、ぜひチェックしてください。

\ 2週間無料体験 /

リーンボディを体験

運動初心者におすすめプログラム3選

リーンボディ 運動初心者 おすすめプログラム

運動初心者におすすめするプログラムを紹介します。

運動が苦手な方でも、抵抗なく行えたり、運動が好きになってもらえるようなプログラムを揃えています!!

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ヨガの基本を抑えるはじめてヨガ

リーンボディ はじめてヨガ

運動効果

  • 血流促進
  • デトックス
  • 筋肉量アップ
  • 自律神経コントロール

ヨガをやったことがない人でも簡単に取り組むことができるプログラムになっています。

筆者僕もヨガ歴は浅いですが、そんな僕でもリラックスをして受講することができました。

身体の硬い人も無理せず楽しむことができ、脂肪燃焼にも効果的となっています。

これからヨガにチャレンジしたい人は、ぜひやってみてください!!

メガロスとコラボのかんたんストレッチ

リーンボディ メガロス簡単ストレッチ

運動効果

  • 姿勢修正
  • 足腰の強化
  • 肩・首・肩甲骨こり解消
  • 上半身下半身の柔軟性向上
  • 疲労回復・むくみ予防

メガロスが提供している簡単ストレッチは、身体のバランスを整えることがメインとなっているプログラムです。

ストレッチだけではなく、トレーニングも行いますが、運動初心者・年齢問わず行うことができる難易度になっています。

運動強度も低いので、朝起きた時に身体を起こすためにやってみてください!!

ストレスを発散できるkick out

リーンボディ キックアウト

運動効果

  • 背中
  • お尻
  • 二の腕
  • 太もも

kick outは、爽快感を感じることができるレッスンです。

パンチ動作やキック動作をリズムに合わせて行なっていき、思わず声が出ちゃうようなノリノリの気分にしてくれます。

動作としては、基本的なパンチやキック動作しか行わないので、どなたでも楽しく動くことできるかなと思いますよ!

\ 2週間無料体験 /

リーンボディを体験

何をしたらいいか分からない時は「チャレンジ診断」で決めよう

リーンボディ 診断

リーンボディは幅広いジャンルのレッスンが存在します。

それがリーンボディのいいところでもあるのですが、何をしたら良いのか?分からないと言う方もいると思います。

そんな方には「チャレンジ診断」をしてみましょう!!

「チャレンジ診断」は新規で会員登録をしてくれた方向けの機能で、質問に答えるだけで、あなたにピッタリなチャレンジプログラムを提案してくれますよ。

\ 2週間無料体験 /

リーンボディを体験

リーンボディをフル活用するための便利アイテム4選

リーンボディ おすすめアイテム

リーンボディのおすすめプログラムを思う存分楽しむには、ヨガマットやイヤホンがあると受講や視聴もしやすいですよ。

どのように活用すると良いのか紹介をしていきますね!


ヨガマットで防音対策する

ヨガマットは、6mm~10mm程度あると、安心してヨガなど、膝を床についたりする運動を行うことができます。

  • 薄いヨガマット
  • フローリング

上記のような状態で膝をついてやっていると、跡になったり膝などの関節にあざができてします。

またヨガマットは、少し激しい動きをしても防音対策になるので、安心して動くことができますよ!!

身体を最大限動かすためにもヨガマットは用意することをおすすめします。


スマホをスタンドで固定する

スマホやタブレットを利用してレッスンを受講する人は、スタンドやリングなどを使いましょう。

スタンドなどを使うことで、動画をみやすくすることができます。

スマホやタブレットを壁に立てて置きっぱなしにしていると何かの拍子に倒れるかもしれないです。

最悪、、、画面が割れてしまうこともあるかも。

そんなことがないように、レッスンを快適に受講できるように用意して置きましょう。


テレビで見るなら、クロームキャスト

クロームキャストがあると、スマホ画面をテレビに映すことができます。

大画面でレッスンを受講したい人や、スマホの画面では小さいなと感じている人は導入することをおすすめします。

また、リーンボディだけではなくYouTube、Netflix、Amazon primeなども見ることが可能。

快適に動画を見たい人にもおすすめのアイテムですよ!


インストラクターの声をしっかり聞くならBluetoothイヤホン

リーンボディのレッスンの音声をしっかり聞くためにはBluetoothのイヤホンは欠かせません。

イヤホンなしだとインストラクターさんが言った指示を聞き取れないことがありますし、はっきり聞こえないことが多いです。

例え聞けるとしても音量を上げて受講をしないといけないです。夜など近所迷惑になることも…

なので、Bluetoothのイヤホンをすることでインストラクターさんの指示を聞き取ることができ、快適に受講することができますよ!!

まとめ:リーンボディを2週間無料でおすすめプログラムを受講しよう

おすすめのプログラムを紹介してきました。

運動の歴は人それぞれなので、何から始めたらいいのか分からない人は、僕がおすすめしたプログラムからチャレンジしてください!!

それから色々なプログラムをしていきばいいかな?と思います。

2週間の無料期間があるので、ぜひたくさんプログラムを受講してみてください!!

\ 2週間無料体験 /

リーンボディを体験

-オンラインフィットネス, ダイエット

Copyright© tomoblog , 2021 All Rights Reserved.