二の腕マッサージグッズ 座ったままできる

ストレッチ ダイエット

二の腕のマッサージが座ったままできる!おすすめグッズ6選を紹介

座ったまま二の腕をマッサージできるグッズを知りたい。

こんなお悩みを解説していきます!!

仕事中、外出している時に、スッと座ったままできるマッサージグッズを紹介していきます。

もちろん自宅でも使用可能なので、ぜひ二の腕のマッサージをしたいと思っている人は参考にしてください!!

最後までご覧くださいね!!

マッサージグッズの選び方

マッサージグッズの選び方

二の腕のマッサージができるグッズの選び方を3つのポイントに分けて紹介します。

  • 効果(目的)
  • 体部分別
  • グッズの形状

上記の順番で解説をしていくので、購入するときの参考にしてくださいね!!

効果(目的)別にグッズを選ぶ

二の腕をマッサージをするときにどんな効果や目的があるのかで、グッズを選んでいきましょう。

グッズによって効果も変わってくるので「あれもこれも効果あったらいいなー」だと選ぶことができないので、しっかり目的を持って選んでくださいね。

一般的な効果としては以下の4つです。

ダイエット効果が期待できる

マッサージグッズを使うことで、リンパの流れを促進させ老廃物質を排出することができます。

なので、マッサージをしたところをスッキリさせることができます。

また、代謝も良くなることから、痩せやすい体質になる効果もありますよ。

むくみ改善が期待できる

マッサージグッズを使うことによって、二の腕に滞っていたリンパが流れ、老廃物をスムーズに排出させることができます。

老廃物が排出されることによって、むくみの改善が期待できます。

アンチエイジングの効果が期待できる

リンパの流れが良くなり、蓄積されていた老廃物を排出することで、肌のくすみや肌荒れなどを改善することができます。

二の腕だけででなく、顔もマッサージグッズを使うことによって、たるみやシワの改善などの効果を得ることができますよ。

体調改善が期待できる

リンパの流れが良くなることで、体の調子も良くなります。

二の腕だけではなく、リンパは全身に張り巡らせているので、マッサージをすることによって様々な効果を期待することができますよ。

体の部分別に選ぶ

マッサージグッズによって、どこに使用するのかが決まっていたりします。

目的や効果に合わせてマッサージグッズを選ぶことによって、あなたが求めている効果を得やすくなります。

二の腕の他にマッサージをすることによって、効果的だと言われている体の部分を紹介します。

  • ボディ

悩みのある部分をマッサージすることができるグッズ購入して、効果を得ていきましょう。

マッサージグッズの形状から選ぶ

マッサージグッズといってもいろんな形状があります。

マッサージをする箇所やマッサージをする場所によって、使いやすいグッズも変わってきます。

それぞれの特徴などを解説するので、どんなのが使いやすいか考えていきましょう。

ローラー型

二の腕マッサージグッズ ローラー

グッズの先端に回転式のローラーがついています。

マッサージがリンパを流したいところにローラーをあてて、コロコロと転がして利用します。

全身に使えるものになるので、二の腕の他にもマッサージをしたい人におすすめの形状です。

かっさ型

二の腕 マッサージ グッズ かっさ型

かっさ型は羽のような形をしており、肌に直接擦るように利用するマッサージグッズです。

擦ることによって、血液やリンパの流れを良くすることができます。

手軽なマッサージグッズですが、肌に負担がかかるので、ご自身で強さの調節が必要になります。

スティック型

二の腕マッサージグッズ スティック

棒状のマッサージグッズで、長いもの短いものがあります。

2つには以上のような違いがあります。

  • 長いものは端を持って転がすように動かしマッサージ
  • 短いものは先端をツボに押し付けてマッサージ

目的を考えて購入してくださいね。

ローラー型おすすめ2選

ローラー型のマッサージグッズを2つ紹介していきます。

ローラー型①:CatMoz マッサージローラー

360度ボールが回転し、体のどの部分にもフィットしてツボやコリを刺激してくれます。

いつでもどこでも手に持ってもみほぐしたいところに当てて動かすだけで、疲れた体をほぐしたり、体をリラックスさせることができますよ。

ローラー型②:美顔ローラー VILIYA

肌の曲線に合わせて、ローラーが密着して動く3D型です。

お風呂場に持ち込んでもOK。化粧水やクリーム、乳液を塗った後に使用してもOKなマッサージグッズになっています。

気になる部分にご利用いただけるので、二の腕だけではなくて全身ケアをすることができますよ。

かっさ型おすすめ2選

かっさ型のマッサージグッズを2つ紹介していきます。

かっさ型①:RBAYSALE

最も完璧なマッサージセラピーを提供するために、2つの形状とサイズのセットになっています。

「ハート」の形は首、顔、あごなどのマッサージに難しい部分に使用。U字型は背中、腕、脚、などに使用することができます。

スキンケアやメイクアップ大活躍してくれる商品になっており、血液循環を促進し、健康で若々しい肌を促進してくれますよ。

かっさ型②:AMONOY

顔、目、鼻、首、腕、脚、背中、頭に使えるマッサージプレートが7つ入っています。

特殊なプレートになっており、肌をこすりながら刺激をすることで、血中毒素を圧迫し、換気をよくすると言われています。

慕容ケア、疲労緩和など様々な効果がありますよ。

スティック型おすすめ2選

スティック型のマッサージグッズを2つ紹介していきます。

スティック型①LILUO

このスティックは、腕、脚、太もも、腰、腹などに使用することができます。

ローラーを当てて転がすがけで、疲労回復や凝りなどを改善することができるようになっています。

必須のエクササイズガイド付きなので、初心者の方でも簡単に使用することができますよ。

スティック型②:Rixow

マッサージローラーには9つのローラーが筋肉、筋膜をしっかり捉えてくれます。

ローラーの凹凸が筋肉を刺激をしてくれて、通勤後の1日の疲労などを回復してくれます。

全身に使うことができるので、気になる部分の上で転がしてくださいね。

まとめ:二の腕のマッサージができるグッズ6選

二の腕のマッサージグッズを購入するときは

  • 効果(目的)
  • 体部分別
  • グッズの形状

上記3点を意識しながら、グッズを見て購入していきましょうね。

二の腕のマッサージをして悩みを解消し、快適に過ごせるようにしてください!!

-ストレッチ, ダイエット

Copyright© tomoblog , 2021 All Rights Reserved.